登場人物紹介

ブログを始めます

この度NAPBIZさんよりお声がけをいただき、ブログを始めることにしました。

普段はインスタグラムで育児イラストを描いています。

インスタでフォローいただいている方にはもうお馴染みかと思いますが、初回投稿として本ブログに登場するキャラクターの紹介をしたいと思います。

なお、登場人物はすべて実在する人間です。

キャラもそのまんまです。

それではどうぞ!

 

 

【みたん】

このブログを描いてる人。わたし。

専業主婦。看護師、助産師、保健師の免許を持つが、すべてもう知識も技術も産後ボケで忘れて、今となってはもうペーパーである。(臨床経験5年,保健師は経験なし)

以前は酷いジャニヲタで、結婚出産は絶望視されていた。

無駄に身長が172㎝もあるが、運動神経は皆無である。

 

 

【旦那氏】

みたんの夫。

ちょっと年上。色白。

すごく毛が濃い。

漫画内ではソフトに描かれているが、実際はまるで黒いスパッツを履いているかのようなスネをしている。

趣味は読書、登山、家庭菜園。今年は庭でピーマンを山のように生産できた。

好きな食べ物はおでん。みたんにいつもこき使われている。

 

 

【KP】

ケーピー。けーぴ。ケーちゃん。

みたんの息子。長男。2018年生まれ。

以前はパッツン頭であったが、みたんに定期的にバリカンで剃られるようになり、今のようなツンツンヘアーとなった。

車がとにかく好き。好きな車種はランドクルーザー。その他、四駆なら何でも好き。

言葉の発達が遅く、母をやきもきさせていたが、2歳7ヶ月頃からやっと喋り出した。

イヤイヤ爆発したときには、味付け海苔を提示すると効果的に機嫌回復する。

 

 

【KP2】

みたんの娘。第二子。2019年生まれ。

胎児期、妊娠記録アプリ内で「KP2号」と登録されていたため、そのまま「KP2」(ケーピーツー)。

ツーちゃん。ツー様。

まるでお肉のボディスーツを着ているかのような体つきであり、両腕に自家製ちぎりパンを持つ。

お肉のせいで体が重く、まだ1人で立てない(1歳0ヶ月)。

おっぱい大好き星人。おっぱいからちぎりパンを精製した。

本作内では独特の語尾(ツー語)で話す。

 

よろしくお願いします!

ブログなんて、続くのかな〜、ちゃんとこまめに更新できるのかな〜って感じですが、とりあえずやってみるか…?っていう軽いノリで始めてみました。

インスタではキャプション(文章部分)が改行とか難しくて凄く打ちにくいんですが、ブログは普通にばばばーー!って書けるのでいいですね。

なので、文章メインの記事とかもちょこちょこ入れていこうと思っています。(需要あるかは謎)

 

どうぞブログのほうもこれから宜しくお願いします。

 

2020年10月   みたん

 

 

27+






同じカテゴリの記事